カミソリ負けは男性も女性もするものです。しかし、その中にはカミソリ負けしたことがないという男女もいます。その違いはいったい何なのでしょうか?それ以上に、そんなカミソリ負けをしない人々のような体質になれるとしたら…あなたの悩みが軽減されるのではないでしょうか?
大切な日に限って、カミソリ負けした顔に悩まされることほど悲しく、悔しいことはありません。
では、カミソリ負けしない体質とはどのように作ればよいのか…要注目です!
<あなたの体質を改善して、カミソリ負けをしない体にする4つのポイント!>
①清潔という言葉に惑わされない
②東洋医学を取り入れる
③体内のデトックス効果を促進する
④口呼吸に注意する!
以上のポイントがあなたを“カミソリ負け”から救うものになります。この4つのポイントを押さえていくことによって、あなたは強い肌を手に入れることになれば…と思います。
①顔、体を洗うのは、大切な皮脂を落とすことと思え
…清潔好きのほとんどの人が毎日シャワーや湯船を使い、身体をキレイに洗い流すことと思います。
ですが、ちょっと考えてください。あなたのカラダを保護しているベールがお湯と一緒に排水溝に流れてしまっているとしたら、どう思いますか?
これが皮膚を弱くする要因のひとつになっていることを知っていただきたいのです。普通、人は石鹸をつけて、手やボディタオルで全身をこするのではないでしょうか。たしかに肌はキレイになり、臭いも汚れも流れ落ちます。ですが、ここで意識していただきたいのが、汚れが落ちると共に本来、人の身体必要な水分や油分、細菌、バクテリア、皮膚バリアなどが流してしまっているのではないか、ということです。
汚いものとされる菌ですが、実はそれらの人間の肌に必要な常在菌がいるおかげで病気から身を守ってくれたり、肌荒れがなかったり…しているのです。
ですから、皮膚の表面には水分や油分、常在菌などがいて正常ということです。いったん洗い流したとしても時間がたつと水分も油分も常在菌も体の内側から分泌、培養され、復活します。たしかに身体を清潔に保つことは大切ですが、キレイにすることのデメリットもあるということを意識して、顔や体をゴシゴシ擦って洗うのは絶対にやめてください。それがカミソリ負けに弱い体につながるのです。
「カミソリ負けしない体質をつくる方法-Vol.2-」につづく
プロが選ぶカミソリ負けしないシェービングクリーム
プロ用シェービングクリーム「フェイスオン」は
顔剃りのプロの理容師の方々に35年以上愛されている大人気商品です。
理容室やシェービングエステサロンで使用されている
「スキンクリームで肌ケアをしながら剃る」をテーマにしたプロ仕様の本物シェービングクリーム。
上質なクリームがヒゲを膨潤させ滑らかに剃れます。
また、植物エキスが多数配合されており炎症を抑え、
シェーブ後の肌のヒリヒリ感がありません。
ヒリヒリしないシェービングクリームを探していました。
市販のメンズシェービングクリームはメントール系の成分が入っており、元々肌の弱い自分にとっては髭剃りを苦痛にするものでした。髭剃り後に赤く腫れてしまって水で冷やすことを繰り返していて、毎日のことなのでとても苦痛でした。
そんな時フェイスオンを見つけました。全くヒリヒリしないですし、髭剃り後もしっかり肌を守ってくれるような気がしていて、とても気に入っています。
出展:楽天市場
コメント