キレイに剃るための普段の髭のお手入れは?

man-1620502_1280

キレイに髭を生やす、キレイに髭を剃り落とすためには、毎日のお手入れが必要になってきます。何もしない男性のアゴ辺り、首周りを見てみてください。きっと剃り残しの髭が「チョロリ」と見えているはずです。

キレイに髭を生やす方法

まずはこまめなお手入れが一番。特に髭を生やしはじめたときは、清潔感のない不精な髭に見られますのでご注意を!

ただ手を抜いて髭を伸ばすのではなく、“この部分を伸ばす”とはじめに決めてから、無駄な髭をカミソリで剃る、毛抜きでぬくなど、絶えず髭の生え具合を認識しておかなくてはいけません。それから髭の長さは絶対に整えること。

髭が1日に伸びる長さは個人差があるのですが、約0.38ミリほど伸びます。毎日鏡をみて、盆栽や庭の手入れではありませんが、しっかりと均等に長さを揃えることで、不精髭にも見られませんし、剃り落とすときに楽になります。

長さを整えるコツとは?

髭が伸びてきたときのうまい整え方をお教えましょう。ハサミなどを使用するには長年の経験とコツがいりますので初心者にはオススメできません。では、どうするか?

オススメするのは“髭専用のトリマー”です。
トリマーは髭の長さを簡単に整え、女性にウケるモテ髭を作り上げてくれます。カミソリを販売している各社では、髭専用の電動トリマーを製造しているので、楽してかっこいい髭をつくるのには最適です。

このトリマーを使うことで女性の視線などもくぎ付けにできることでしょう。やはりキレイに手入れされた髭は男のダンディズムを増幅させる効果がありますね。

剃ったあとのヒリヒリを抑えるシェービングクリーム

imgrc0071373444

プロ用シェービングクリーム「フェイスオン」は
顔剃りのプロの理容師の方々に35年以上愛されている大人気商品です。

理容室やシェービングエステサロンで使用されている
「スキンクリームで肌ケアをしながら剃る」をテーマにしたプロ仕様の本物シェービングクリーム。
上質なクリームがヒゲを膨潤させ滑らかに剃れます。
また、植物エキスが多数配合されており炎症を抑え、
シェーブ後の肌のヒリヒリ感がありません。

ヒリヒリしないシェービングクリームを探していました。
市販のメンズシェービングクリームはメントール系の成分が入っており、元々肌の弱い自分にとっては髭剃りを苦痛にするものでした。髭剃り後に赤く腫れてしまって水で冷やすことを繰り返していて、毎日のことなのでとても苦痛でした。
そんな時フェイスオンを見つけました。全くヒリヒリしないですし、髭剃り後もしっかり肌を守ってくれるような気がしていて、とても気に入っています。
出展:楽天市場

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*