【ヒゲ男子必見】女子に圧倒的人気なのはどっち!?男性の髭について女性のホンネをまとめてみました

hoshino_1

さて、ここまでは男性目線で髭についての記事をまとめてきましたが、
女性は“男性の髭”について、
どのように考えているのでしょうか?
気になる女性のホンネをまとめてみました!

「髭あり男子」 or 「髭なし男子」 女性ウケがいいのはどっち?

20~30代女性300人を対象に“男性の髭”についてのアンケートを実施!

Q「髭のある男性」と「髭を生やしていない男性」どちらがタイプですか?
●髭のある男性……5.9%
●髭のない男性……94.1%
※『マイナビウーマン』にて2015年8月 Webアンケートを実施

髭男子にとっては衝撃の結果ですが、圧倒的に髭のない男性のほうが人気でした。
「髭のない男性」を好む女性が9割を占めています。

女性に人気の男性芸能人にも髭のある人が多いのに、この結果は一体ナゼ…?!
それぞれの回答を見てみましょう!

●「髭のある男性」派の意見
・「ワイルドでかっこよく見える」
・「ダンディーに見えて素敵」
髭を生やすことで、男らしさがより強調され、セクシーさを感じる女性が多いのではないでしょうか。

●「髭のない男性」派の意見
・「清潔感があるから」
・「毎日手入れしている感じが良い」

髭をきちんと整えている男性は、身だしなみに気を配っている印象がありますね!
また、「髭のない男性」派の中にはこんな意見もありました!

・「ボソボソと生えた無精髭、ザラザラの肌は苦手…」
・「髭剃り負けをしたブツブツ肌が嫌い」
・「きちんと手入れをしていて、似合っていれば髭もOK!」

髭のない男性を好む女性の意見の中にも、条件付きでOKという意見も多くみられたことから、髭そのものの好き嫌いではなく、「きちんと身だしなみを整えているか」、「清潔感があるかどうか」が重要で、ヒゲの好き嫌いは二の次と感じている女性が多いようです。
髭のある人気男性芸能人でも人気がある原因は、このあたりの意見が反映されていそうですね!

それでも圧倒的に人気なのは「髭のない男性」派…
では男性芸能人ではどのような方が人気か、検証していきましょう!

モテ男のお手本!清潔感のある綺麗な肌の有名人といえば…

大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」出演で人気急上昇中の星野源さん。

hoshino_2

女性も思わずうっとりするようなすべすべ素肌!
あっさりとしたお顔立ちながらも、綺麗に整ったフェイスライン。
いわゆる「塩顔男子」と呼ばれている男性です。

星野源さんのような「塩顔男子」の特徴は…
・色が白い
・髭がない、もしくはきわめて薄い
・キメが整ったすべすべの素肌

この3条件がそろえば、かなり塩顔男子に近いといわれています。
やはり素肌の美しさがかなり重要のようですね!

星野源さんの他にも、塩顔男子の俳優さんといえば、坂口健太郎さん、神木隆之介さん、岡田将生さん、綾野剛さんなど…最近話題の映画やドラマの主人公役は、ほとんど塩顔男子です。
それほど、最近の女性にウケる男子の特徴なのかもしれませんね!

では「すべすべ素肌になりたいけど、スキンケアはどうすればいいの…?」という方に…
まずは毎日の“シェービング習慣の見直し”を、オススメします。

そしてスキンケア用品に迷ったら、プロ使用の本格的シェービングを使うのが一番の近道!
プロ用シェービングクリーム「フェイスオン」なら、簡単にサロン帰りの肌が手に入ります。

清潔感のある肌へ導く!おすすめシェービングクリームはこちら

imgrc0071373444

プロ用シェービングクリーム「フェイスオン」は顔剃りのプロの理容師の方々に
35年以上愛されている大人気商品です。理容室やシェービングエステサロンで使用されている「スキンクリームで肌ケアをしながら剃る」をテーマにしたプロ仕様の
本物シェービングクリーム。上質なクリームがヒゲを膨潤させ滑らかに剃れます。
また、植物エキスが多数配合されているので、髭剃り後の炎症を抑え、ヒリヒリ感がありません。
男性的で清潔感のあるグリーンフローラルの香りで洗い上がりもすっきり!

女性ウケするポイントはズバリ!!“清潔感”
プロ用シェービングクリームで、モテモテ素肌を手に入れましょう!!

ヒリヒリしないシェービングクリームを探していました。
市販のメンズシェービングクリームはメントール系の成分が入っており、元々肌の弱い自分にとっては髭剃りを苦痛にするものでした。髭剃り後に赤く腫れてしまって水で冷やすことを繰り返していて、毎日のことなのでとても苦痛でした。
そんな時フェイスオンを見つけました。全くヒリヒリしないですし、髭剃り後もしっかり肌を守ってくれるような気がしていて、とても気に入っています。
出展:楽天市場

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*