5枚刃、4枚刃などの違いってなに?

razor-587625_1280

カミソリを長年愛用されている方にはよく知られている話ですが、カミソリの刃というのは枚数が増えれば増えるほど深剃りが可能になってくる、などと言われます。しかしそれだけではなく、その特徴も様々。それそれに違った個性を、ここでは解説していきます。あなたにピッタリのカミソリ、見つけてみてください。

3枚刃のメリットorデメリットとは?

刃の枚数が少ない3枚刃などは、あまり髭が濃くない、どちらかといえば髭の硬さが柔らかい方にオススメです。例えば、生えたとしても口の上下、アゴ先など髭が生える範囲が狭い男性ですね。

4~5枚刃などの枚数が多いカミソリに比べて、カミソリのヘッドも小さく、小回りが大変利きます。剃るのに手間取る鼻の下の髭などには大変重宝しますね。髭が少ないあなたが快適さを感じるのであれば、これです。

4~5枚刃のメリットorデメリットとは?

髭の生え具合が、頬をはじめ、首回りなどにも広がっているあなたには、4~5枚刃のしっかりと剃り残しのないカミソリがオススメです。3枚刃は刃の一点に圧力がかかりやすいのですが、刃の枚数が多い4~5枚刃に関しては、チカラがかなり分散します。少ない回数のストロークで髭をしっかりと剃ることができるんですね。角質層やカミソリの刃自体への負担も非常に軽く済みますので、長持ちします。

カミソリ負けしないシェービングクリーム

imgrc0071373444

プロ用シェービングクリーム「フェイスオン」は
顔剃りのプロの理容師の方々に35年以上愛されている大人気商品です。

理容室やシェービングエステサロンで使用されている
「スキンクリームで肌ケアをしながら剃る」をテーマにしたプロ仕様の本物シェービングクリーム。
上質なクリームがヒゲを膨潤させ滑らかに剃れます。
また、植物エキスが多数配合されており炎症を抑え、
シェーブ後の肌のヒリヒリ感がありません。

ヒリヒリしないシェービングクリームを探していました。
市販のメンズシェービングクリームはメントール系の成分が入っており、元々肌の弱い自分にとっては髭剃りを苦痛にするものでした。髭剃り後に赤く腫れてしまって水で冷やすことを繰り返していて、毎日のことなのでとても苦痛でした。
そんな時フェイスオンを見つけました。全くヒリヒリしないですし、髭剃り後もしっかり肌を守ってくれるような気がしていて、とても気に入っています。
出展:楽天市場

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*